100年間守り続けた「質」に加え、私たちが培ってきた「粉体技術」を通してより皆様のご満足いただける小麦粉、大豆粉をご提供いたします。

お知らせ・レシピ情報

新商品の紹介

2016/03/07

★画像はイメージです


新商品をご紹介します  その(2)

       国産小麦100%で作ったパン用粉「紫縁」です。

北海道産小麦をブレンドし食パンをはじめハードブレッド用小麦粉として発売いたしました。



【名前の由来】

・紫 : 「紫」は日本では古来より高貴な色として位置づけられ、大切な人や愛しい人を表すのにも「紫」を使った例えで歌を読んだりしてきました。

 
 小麦の粒が小麦粉となり、さらに美味しいパンになり、最終的にそれを食べたお客様が喜んでいただく

 そうしたプロセスに関わる全ての方々を大切な人として「紫」の色で表しました。


・縁 :今回の商品は北海道で栽培された小麦のみを使い、それらをブレンドして開発いたしました。

 広大な北海道各地で作られた小麦同士が出会い合わさって「紫縁」という商品になったのです。

 それはより良い小麦を作るために北の大地で生産者が注いだ情熱を製粉メーカーである私達が引き継ぐことであり、さらにはお客様へ伝えることでもあります。

 
 「大切な人」との全ての「縁」を大事に育てていきたいと言う思いを込めて「紫縁」という名をつけました。
 

【紫縁の特徴】

● ほのかにクリームがかった色が特徴の小麦粉です。
● 従来の国産小麦粉より吸水が良く、外国産原料のパン用粉と同等の加水でも作業性は良好です。
● 焼き上げたパンのクラストからは小麦の甘い香りが漂い食欲をそそります。
● クラムはクリームがかった色となり、しっとり感が持続するパンになります。
● リーンな配合のフランスパンでは穀物の甘み、うま味が感じられます。
● 食パン、ハードブレッド、ベーグルなど幅広い商品に適しています。

お問い合わせは西尾製粉 営業部まで






今回も開発にあたり数多くのブーランジェ様にご協力いただきました。
まさにかけがえのない縁のたまものです。
本当に有難うございました。