100年間守り続けた「質」に加え、私たちが培ってきた「粉体技術」を通してより皆様のご満足いただける小麦粉、大豆粉をご提供いたします。

お知らせ・レシピ情報

MIHAS 2016

2016/04/25

3月29日~4月2日、マレーシアにおいて開催された「MIHAS 2016」に出展しました。


MIHAS(Malaysia International Halal Showcase )とは、マレーシアで行われる世界最大級のハラール市場の国際展示会です。

イスラム圏への対象となる食品、飲料、化粧品、医薬品、ヘルスケア、サービス等、あらゆるハラール商材が一同に介しメーカー、バイヤーに向け発信します。

当社はNPO法人日本ハラール協会監修の「日本パビリオン」への出展です。

「日本パビリオン」には他にも日本から9社が出展しており、それぞれ自社の製品を紹介しておりました。

※MIHAS2016日本パビリオン出展企業はこちら



また、日本パビリオンでは「ライブクッキング」も開催。

料理家の田中愛子先生が出展企業の食材を用い、ハラール和食のプレゼンテーション調理と試食を行い賑わいを見せました。

当社は天ぷらミックスを紹介していただきました。

「天ぷら(Tempura)」はすっかり海外においても認知された単語、料理ですね。

多くの人が「Oh~!Tempura~♪♪♪」とわらわら群がっていました(笑)。


また、展示会場には開催国マレーシアからはナジブ・ラザク首相と、ムスタパ・モハメド大臣が訪れ、同展示会に対する注目度の高さを物語っているようでした。